· 

サイトウユウキ in Sapporo

サイトウユウキさんをお招きしたイベントを7/6に開催いたしました。

第一部はワークショップ
ジャズ特有のリズム感は難しく、運指は合っていても音がはねていないと、どこかカッコ悪い・・・
スウィングを意識しながらの演奏は頭が疲れます。

それでも皆さん最後の方はしっかりと音がはねていてジャジーな演奏をすることができました。

第二部はオシャレレの流儀
サイトウユウキさんはどのようにオシャレなフレーズを思いつくのか、みなさん興味津々でした。
しかし始まってみると内容がとっても難しい。
たとえて言うなら2か月に1回札幌店で開催しているワシさんブルース講座レベル100。
もちろんついてきている方もいますがポカーンとなっている方も・・・
オシャレレへの道は険しいです(笑)

最後の質問コーナーではサイトウユウキさんがたまに入れる口トランペットのやり方を聴いてウクレレの音よりも口から出るプ~プ~プ~の方が大きく鳴っていました(笑)

サイトウユウキさんありがとうございました!!
また札幌店へお越しください!


おまけ

腹が減っては戦は出来ぬ

という事でイベント前にはWSC会員のぐんちゃんからのお弁当♪
愛情いっぱいごちそうさまでした!


Big Mahalo!