· 

ウクレレピクニック参加レポート【石原ver.】

こんにちは!札幌店の石原です!
9/7~8のウクレレピクニックに土曜だけ参加してきました!
とっても楽しかったので石原視点のレポートを書きました。(札幌店多めかも・・・)

会場までの行き方ですが、9/6(金)の19時にお店を閉めてから新千歳空港に向かい、搭乗時間ギリギリに到着して割引の空弁を購入してホクホクして羽田空港へ。
久しぶりに帰った実家でネコに怒られました。
北海道の気候に慣れてしまったので、神奈川は暑いしジメジメで息が吸いずらい!

翌日朝、馬車道駅から小学生のころ遠足で上ったランドマークタワーを横目に、日陰の無い橋を渡ってハンマーヘッドに到着!



TRブースの設営ですが、前日に卸部門の人が枠組みを作ってくれていたので商品の荷下ろしから。
車からウクレレやケース、ガチャガチャの景品などをブースまで運ぶのが大変・・・みんなで台車に重いものをたくさん積んで搬入していました。
アパレルのワンピースをハンガーラックにかけたりガチャガチャの補充をしたりであっという間にオープンの時間に。



オープンしてからは朝から顔を出して下さった方もたくさん。
道外の方にお会いできるのはもちろん、札幌店の方に横浜でお会いできるのもとっても嬉しかったです。

ガチャガチャも大好評で2日分がまさかの1日目の途中で完売御礼!会場をウロウロしていたらウクレレ当たったよとたくさんの方に報告もいただけました。

WSCの演奏の時はブースのお留守番で音だけ聴いておりましたが、練習の成果が発揮されていて、君とのエンドロール組も、愛の挨拶・Labamba組も素晴らしい演奏でした。
緊張している演奏前の写真と、演奏後の写真を撮りました。
笑顔を向けてくださってありがとうございます!



札幌店からの人気も高いEbAkさん。
土台は札幌で作って、当日会場の隅っこで応援うちわの仕上げ 笑
まるでアイドルを推すかのような装備でハチマキまで。

意外とEbAkさんに喜んでもらえたみたい・・・?



打ち上げはお茶の水店、札幌店関係なく盛り上がっておりました♪
食事も美味しくて楽しかったですね!

翌日はお店をオープンさせるため、始発で札幌に戻ってまいりました。
思い返しても楽しい時間でした。
またみんなでステージに上がりたいですね!

おつかれさまでした!!!